A PHOTO

underthebubble:

Color Coordinated

Reblogged from 宗子tum
A VIDEO

ken0727:

Hashimoto Kanna

Reblogged from hizauratumblr
A QUOTE

世の中全体の『高音化』が、ウルサイ子供を量産している部分は少なからずあるだろうし、「癪に障る高音」とえいば、園やテレビのみならず、デパートでも、スーパーでも、どこにいってもそうなんじゃないかと思います。

まあ、子供の機嫌を取るのに「すっごぉぉぉぉい」とか「かっわいぃぃぃぃ」とか言う気持ちは分かりますし、実際、私なんか、外国人社会で浮きまくってますから(こっちのお母さん「あら、可愛いわね」で終わり。めっちゃクール)、日本の幼稚園の先生や保育園の先生に接し方を変えろといっても、それは文化的なものですから、批判の対象にはならないかもしれません。

しかし、自分たちの声のトーンを落とすことで、子供もまた変わっていく。

それは本当です。

近隣にウルサイと言われた。「だって、子供だもん、うるさいのは仕方ないもん」「あたし達は社会に必要な仕事をしてるのよ」と開き直るのではなく、自分たちがウルサイ子供を量産しているのではないか、と、顧みる姿勢も必要だと思うのですよ。

Reblogged from そうさのう
A PHOTO
Reblogged from seihuku_system
A PHOTO
Reblogged from seihuku_system
A VIDEO

renmb:

鞘師里保

Reblogged from Takitumblr
A PHOTO
Reblogged from Takitumblr
A VIDEO
Reblogged from Takitumblr